So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

5ヶ月

だいぶご無沙汰しております。5月30日に無事女の子出産し、赤ちゃん誕生から早5ヶ月が。。。はやっ[がく~(落胆した顔)]ブログを書く暇もなく赤ちゃんのお世話に追われてる毎日を送ってます。

そんな中、引越しをしました~~!!


そりゃもう大変でしたわ[もうやだ~(悲しい顔)]

今度のお家はマンションなのにちょっとしたお庭付き[黒ハート]くーちゃんも暖かい日は外で日向ぼっこを楽しんでます。
最近のくーちゃんはベビーかの荷物を入れる網がお気に入り[ぴかぴか(新しい)]

お散歩に出てもすぐにその網に乗ってしまうので毎回誰の散歩がわからなくなっちゃう感じですよ[あせあせ(飛び散る汗)]でも、くーちゃんが幸せならそれでもいいかあ[るんるん]


励みになるかな~と思いランキングに参加しました。
ポチっとちてね♪ありがとです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログへ







nice!(2)  コメント(35)  トラックバック(5) 
共通テーマ:ペット

里帰り

あたち、先週末からねーねの実家で暮らしてます。 なぜかというと。。ねーねがもうすぐあたちの妹を産むからです。 あたち、お姉ちゃんになるのよ~[わーい(嬉しい顔)]


先週末、りんパパに運転してもらい実家に戻ってまいりました。ゴールデンウィーク明けの週末だからか道路もわりと空いていて、くーちゃんも耐えられるような時間内に実家に到着したのでホッとしました。 くーちゃんは何かを察したのか、運転中、前回は私の膝の上で大人しくしていたのに、今回はりんパパの方に行きたがり離れようとしなかったのよね。[もうやだ~(悲しい顔)]

うちち[黒ハート]あたち、りんパパだいちゅき~[わーい(嬉しい顔)]

その夜、りんパパが出発のときに悲痛な叫びにも似た泣き声でりんパパと別れたくーちゃん。。。[もうやだ~(悲しい顔)]ごめんね。 かわいそうだけど、しばしの辛抱よ。。(なでなで)

そんな夜、新しい環境に興奮したのか一向に寝る気配が無かったのだけど、疲れ果ててりんパパのニオイのついたお洋服の上でやっと寝てくれました。 

 

あれから一週間たち、 こちらの環境にも少しづつ慣れ始めてます。 心配していたおしっこも、数回失敗したけど、ちゃんと出来るようになったしね[exclamation×2]ほんと、くーちゃんはおりこ~~~さん[キスマーク][グッド(上向き矢印)]←親ばか

そんな私も予定日を目前にますます大きくなった重いお腹を抱えてえっちらほっちらと散歩に励んではいるのですが、なかなか産まれそうな気配がないのよね~[がく~(落胆した顔)]う~ 苦しい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]へこんでたおへそがひらったくなり[がく~(落胆した顔)]そんなおへそが出べそになりつつあります[どんっ(衝撃)] 準備が出来たらでておいで~[わーい(嬉しい顔)]と呼びかけるようにしてます[るんるん]


励みになるかな~と思いランキングに参加しました。
ポチっとちてね♪ありがとです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログへ


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

そろそろ

あたち、お姉ちゃんになる準備をしなくちゃ[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation×2] ねーねのお腹の中にはあたちの大好物のスイカが入ってるみたいに大きいよ~[わーい(嬉しい顔)]この中にベビちゃんが入ってるんだ~~しゅごい[がく~(落胆した顔)] でね、今週末にねーねのママとパパのおうちにしばらくやっかいになるんだって。 だから、あたちもお引越しで忙ちいんです。 新ちいトイレの場所を覚えないといけないち。。。お散歩コースも違うち。。。あ~たいへんだわ~[ふらふら]





あっという間に臨月に入り出産の準備も始めました。 くーちゃんも何かが違うと犬の勘でわかっているのか、なんだかソワソワしてる感じ。。。この前も頂いたかわいいお洋服を早速チェッーク[exclamation]しまいには、洋服の上でくつろいでましたわ[がく~(落胆した顔)]

私の入院中、りんパパは帰りが遅いのでのくーちゃんのお世話がなにかと心配。[たらーっ(汗)]なので、里帰りついでに実家に一緒に連れて行って入院中のお世話をお願いすることになりました。テストで何度か連れていったのだけど、お庭もあるし、くーちゃん的にはだいぶ気に入ってくれたようでホッとしてます。
ただ、トイレトレーニングが少し心配。 私の出産までに覚えてくれるといいんだけどね[ふらふら]

ただ、りんパパが大好きなくーちゃん[揺れるハート]りんパパとしばらく離れることになるけど、大丈夫かな~。。。

まあ、まめに遊びに来てもらえば大丈夫よね[るんるん]

励みになるかな~と思いランキングに参加しました。
ポチっとちてね♪ありがとです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログへ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

フォトコンテスト

あたち、フォトコンテストに出るんだって~~[わーい(嬉しい顔)] あたち、頑張っていい顔ちたからポチと一票おねがちます[ぴかぴか(新しい)] ここから投票ちてね[黒ハート]http://www.wag-style.com/pg62.htmlちなみにあたちは NO.13で~す[るんるん] え?なんでティアラ付けてないかって? [もうやだ~(悲しい顔)]だって。。。そんなのに出たことないから写真を撮られたとき緊張して2重あごになっっちゃたの。。。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]だから、違うのにちてもらいまちた[あせあせ(飛び散る汗)]


散歩中に見つけた新しげなペットサロンを発見! 最近、オープンしたらしいセレブな感じのペットサロン。酸素カプセルがあったり、カフェがついてたり、といい感じだったので連れてってみました。全体的に白を基調としていてガラス張りな感じが宇宙船の中のようなとこでした。 スタッフのみなさんもとても優しく、いつもと違うサロンに不安そうにくーんくーんと鳴いてたくうちゃんも迎えに行ったときはすっかりうちとけて楽しそうにしてました[わーい(嬉しい顔)] そこで、フォトコンテストをやってるのでくうちゃんも載せていいですか~??と言われたので即効に是非~とお願いしました。^^; 見せられた写真はティアラを付けてちょー緊張顔のくうちゃんは2重あごで。。ぷぷ(^m^)っと笑ってしまった私に気を使ってくれたのか実際にアップされた写真はティアラ無しのくぁわいい~写真になってました。←親ばか

そんなくーちゃんにねーねからも一票おねがいしま~す[るんるん]

*そこのスタッフさんが書いてるブログです。 ↓↓↓ くうちゃんの記事も乗ってるよ[るんるん]
http://ameblo.jp/wag-style/page-3.html#main


励みになるかな~と思いランキングに参加しました。
ポチっとちてね♪ありがとです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログへ




nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春爛漫

やっと春らしい。。。を飛び越して夏を感じさせる暖かさ。 [晴れ]

こんな季節、迷うのが洋服。 ず~~~と暖かいのか、夕方急に寒くなるのか。。 まるで、ギャンブルのような毎日。

寒がりの私はとりあえず、夕方急に寒くなるだろうという装いで出かけるようにはしているのだけど、まだ頭の中は薄着モードになっていないので、どうしても重ね着をしてしまい、お出かけ先でちょっとのぼせ気味になってます。 あはは。




今週に入ってからのくーちゃんとのお散歩は、花見を兼ねて長丁場。 行く先々で暑さでくたばってる私を横目にとっとと衣替えをしてしまったくーちゃんはま~ったりお花と戯れて花見を楽しんでます。

これまたお花が似合うんですの~~~(親ばか) [わーい(嬉しい顔)][黒ハート]



くーちゃんと花壇


桜の絨毯とくーちゃん


水仙とくーちゃん


今日は病院主催の母親学級に行ってきました。 同じ時期に出産をする方々といろいろとお話をする機会もあり、なかなか興味深いものでした。 私は無痛分娩を希望しているのですが、クラスで無痛分娩派は私一人でした。^^; 痛い思いをして生むからこそいい母親になる説が根強いのでしょうか。。。

私の場合、産後の体力温存の為(だって、超高齢出産ですもの[ふらふら])絶対に無痛!と思ってたので、意外でした。
そのために選んだ病院でもあったし。。。

とにもかくにも刻々と迫ってる出産に向けての準備をしないとね。[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]


励みになるかな~と思いランキングに参加しました。
ポチっとちてね♪ありがとです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログへ




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おしめ?デビュー



あたちに女の子の日が来ました[あせあせ(飛び散る汗)]ペロペロお手入れちたいのだけど、なんか変なものはかせられてるの[ちっ(怒った顔)] 歩きづらいし。。。やだよ~[どんっ(衝撃)]


はい。またくーちゃんにブルーデイがやってきました。 前回は家中血だらけになってしまったのですが、今回はおしめ作戦を決行![ふらふら]慣れないものがおしりにくっついてるのでかなり抵抗があったみたいですが、だいぶ慣れたようです。

実は、犬用のおしめを購入する前にちょうど人間の新生児用のおしめをサンプルでいただいたのがあったので、つけてみたのですが。。。 以前のハーネスのようにスルスルと取れてしまったので[もうやだ~(悲しい顔)]犬用のおしめを購入しました。 夜は寝てるうちに脱げてしまうのですが、お昼間は比較的大丈夫なようです。


あちゃ~ 新生児用のは小さいか。。。[がく~(落胆した顔)]


あっという間に置き去りにされてたおしめ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


ちゃんとチェックも忘れてませんでした。

ところで、私も既に9ヶ月目に入り、お腹がどんどん目立つようになってきました。 べびちゃんは常に元気で痛いくらいのキックをしてきます。 ベビーベッドを設置したり、部屋の模様替えをしたり、くーちゃんも何かを感じてるはずです。予定日まで後2ヶ月弱になりました!でも、くーちゃんには変わらぬ愛情を誓って日々過ごしてます。 


<みなさまへ>
すみません。この場を借りて、急死した友人の猫”きびたろう”のご冥福をお祈りいたします。
命のはかなさを思い知らされました。でも、きびたろうがもたらしたたくさんの幸せを私は忘れないよ。
きびたん、ありがとうね。。。

励みになるかな~と思いランキングに参加しました。
ポチっとちてね♪ありがとです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログへ



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

guzzy~♪

あたち、おもちゃを買ってもらったの~♪ ガジ~って言うんだって[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]中からおやつが出てきて楽しい[ぴかぴか(新しい)]きゃっきゃ[グッド(上向き矢印)]



そういえばくーちゃんにおもちゃがないな~と思ってネットでおもちゃをオーダーしてみました!ついでに、ハーネスもね[黒ハート]おもちゃもいろいろあるのね。。。どれにしようかな~。。?と迷った末に、 
中におやつをいれられる仕組みになってる”ガジー”というのにしました[ひらめき]
ハーネスはかわいいピンクの水玉よ~♪



最初はつっつくだけだったけど、今ではガジガジと噛んだり転がしたりして楽しそうに遊んでます[るんるん]


あはは[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]遊びつかれて寝ちゃったよ~[眠い(睡眠)]

励みになるかな~と思いランキングに参加しました。
ポチっとちてね♪ありがとです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログへ


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハーネス?デビュウ♪

あたち、お首に湿疹ができちゃったの~[もうやだ~(悲しい顔)]ちょ~かゆくてまっかっか~になっちゃったの~[たらーっ(汗)]


かわいそうなくーちゃん[もうやだ~(悲しい顔)]お薬も貰ったのになかなか治らないのはどうやら首輪にも原因があるらしい。。。とういうことで。。。あったあった[exclamation×2]かわいいハーネスがあったからこれで散歩に行こうね~[わーい(嬉しい顔)]



く~ちゃん お似合いよ~[揺れるハート]きゃわいい~[わーい(嬉しい顔)]

ところが。。。[がく~(落胆した顔)]事件発生です[exclamation&question][どんっ(衝撃)]なんと、散歩の途中でスルッと前足が抜けてしまったの~[どんっ(衝撃)][もうやだ~(悲しい顔)]家に遊びに来てくれた友人を駅まで送っていく途中だったのだけど、大通りに面した信号で信号待ちをしていたところまではセーフだったのに、青になって”よし!”と合図した途端の出来事にびっくりして慌てて大声をだしてしまったの。。おりこうさんのくーちゃんは(あたちはただびっくりちただけ。。。)逃げることなくとどまってくれたから良かったわ[ふらふら](ほ~っ)
きゃ~~~[ふらふら]くーちゃん[exclamation]まて~~~~[ダッシュ(走り出すさま)]と大騒ぎしてくーちゃん、驚かしてごめんね。 

びっくりしたくーちゃんを抱きかかえ友人と二人悪戦苦闘してハーネスを再度着せホッとしたのもつかの間。。。
やはりまた足が抜けちゃいました。結局その日の散歩は断念して抱いて帰ってきましたよ。ちかれた~[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、どうやってハーネスが外れていくか、検証してみました。↓↓↓
ありゃ、よ~く見ると早速前足の部分が外れてない?


次の瞬間、もう完全に足が抜けて胴周りに残ってる感じ[がく~(落胆した顔)]


そして、あっという間につるんと抜けちゃいましたよ。あはは[ふらふら]

だめだこりゃ。。新しいのを買わなくちゃね♪

励みになるかな~と思いランキングに参加しました。
ポチっとちてね♪ありがとです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログへ



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Happy Valentain's Day♪



あ~~~~[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

すっかりイジケてます[バッド(下向き矢印)]

せっかくかわいいコスプレしてもらったのに。。。撮れた写真がこれでした。とほほ[ふらふら]


そんなくーちゃんの励みになるかな?
ポチっとちてね♪ありがとです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログへ

妊婦報告: 26週目に突入!先日検診に行ってきました。 そこの病院はエコーをするのに一回2000円~3000円かかります。なのに、貰った写真が。。。?? なんじゃ? というものだったので、先生におそるおそる聞いてみました。

私  「あの~ これはどの部分の写真ですか?」 
先生 「あ、それは足の骨よ」
私  「 。。。。。」

ありえない!足の骨???いらな~い!でしょう? いる? いや、いらないよね~。。 [もうやだ~(悲しい顔)]

今回、羊水が多めともいわれたのよね。 今は大丈夫だけど、将来糖尿がでるかもしれないので気をつけるようにと。
う~ん。。。体重あんまり増えてないんだけど。。やはり、年のせいかしら? 

最近は活発な動きでお腹が勝手にびっくりしてるように動いてるので夜もあまり眠れません。よく動くお子のようです。

以上



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まて!

あたち、待て[exclamation]ができるの! えらいでちょ~[わーい(嬉しい顔)]

そう、くーちゃんが出来るもう一つの芸は”待て”です。
早速、披露してもらいましょ[わーい(嬉しい顔)]

いくよ~  くーちゃん、 まて[exclamation×2]



あはは。でも、チロ見するんだよね。。


近づけてみました。


ありゃりゃ、くーちゃん変な顔になってな~い?[がく~(落胆した顔)]


よし[exclamation×2]


お~[黒ハート]くーちゃん、おりこうさ~ん[わーい(嬉しい顔)]ヨシヨシ[るんるん]

励みになるかな~と思いランキングに参加しました。
ポチっとちてね♪ありがとです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログへ








nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。